パト追跡のバイク男性死亡 警視庁、衝突相手を逮捕

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝から曇った天気ですが、時折陽が差す時間もあります。気温は高く、24℃を予報。明日は雨で、15℃を予報。この先、天気も気温も不安定。体調管理を

 

さて、本題。

パト追跡のバイク男性死亡 警視庁、衝突相手を逮捕について考える

23日午後5時50分ごろ、東京都新宿区西落合3丁目の交差点で、パトカーが追跡していたバイクと乗用車が出合い頭に衝突した。バイクの60代男性は搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁戸塚署が自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で、乗用車の会社員森谷誠司容疑者(63)=東京都中野区=を現行犯逮捕した。

警視庁によると、同日午後、中野区の都道で、野方署のパトカーが右折レーンを直進するバイクを見つけ、赤色灯をつけサイレンを鳴らして追跡。数分後、バイクが一方通行を逆走し、交差点に進入した乗用車と衝突した。森谷容疑者にけがはなかった。

 追跡した野方署は「状況を確認中」としている。とのこと。

 

バイクで追跡されていた奴を責めるのが道理だが、車の運転手を咎めるのはお門違いだろう。乗用車を運転したいた方には、何の非もないのに名前などを晒すのはおかしいと思う。警察にはその点、充分考慮して欲しいと思う。

 

そんなわけでまた明日(*_ _)

 

news.yahoo.co.jp