焼き肉店で“迷惑動画”使用済みつまようじを… 那須塩原市

こんにちは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

焼き肉店で“迷惑動画”使用済みつまようじを… 那須塩原市について考える

飲食チェーンなどで「迷惑行為」を撮影した動画の拡散が全国的に相次ぐなか、那須塩原市内の焼き肉店では、使ったつまようじを再びケースに戻す動画が、撮影されていたことが分かりました。

那須塩原市内の焼き肉店で撮影されインスタグラムに投稿された動画には、使ったつまようじを再びケースに戻す男性の姿が映っていました。

動画の中で男性は、使ったつまようじをケースに再び戻す行為を2回行ったうえで、最後にはケースを振りどれが使用済みのものかわからないようにしています。

とちぎテレビの電話インタビューに応じたこの店の店長によりますと、現在拡散されている動画は2022年9月の時点ですでに認知していたということです。

店は動画に映っている男性とそれを撮影した男性についてすでに警察に相談済みで、身元は判明しているものの、被害届は出さなかったということです。

また、現在は店のつまようじを一つ一つ包装されているものに変えて対応しています。

この店には3日、拡散された動画を心配する電話や来店による問い合わせが複数件ありました。とのこと。

 

良い年して、善悪の区別がつかないのだろうか?動画は10年以上前のものだが、何故今になって物議を醸し出しているのだろう?被害届を出さなかった店舗は、ぬるいと思う。本来なら多額の賠償金を払って、二度と同じことが起こらないようにする。そのための、被害届だと思う。この男性は、また同じことを繰り返すかも知れない。そういう、危険予知が足りないのではないだろうか?

 

そんなわけでまた明日(;_:)

 

news.yahoo.co.jp