尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻 領海への侵入は今年初

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は快晴。一日を通して良く晴れた天気になりました。気温は10℃と平年並み。明日も良く晴れて、10℃を予報。週末は、暖かくなりそう。天気も雨を予報。

 

さて、本題。

尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻 領海への侵入は今年初について考える

沖縄県尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が侵入しました。日本の領海への侵入は今年初めてで先月25日以来です。

海上保安庁によりますと、10日午前10時半すぎから、尖閣諸島魚釣島の西南西で中国海警局の船4隻が相次いで日本の領海に侵入しました。4隻のうち1隻には砲のようなものが搭載されているということです。

付近に日本の漁船はおらず、海上保安庁の巡視船が領海からの退去を要求し、進路規制を繰り返し行っているということです。

中国海警局の船による領海侵入は先月25日以来で、今年に入って初めてのことです。とのこと。

 

もう中国への、警告だけでは済まされない。防衛費が、引き上げられることが決定したのだから領海侵犯は沈めても良いと思う。それが発端となって、戦争が起きるのなら仕方ない。他を後回しににして、防衛費を上げたのだからそれぐらいして欲しい。何のための、防衛費増なのか?改めて考えて欲しい。

 

そんなわけでまた明日(@_@)

 

news.yahoo.co.jp