岡本信彦さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

こんばんは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

岡本信彦さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?について考える

本日、10月24日は岡本信彦さんのお誕生日です。 岡本信彦さんは2000年代にデビュー。第3回声優アワードでは新人男優賞、第5回では助演男優賞を受賞しました。 2022年は『僕のヒーローアカデミア』をはじめとする人気シリーズや、『平家物語』、『可愛いだけじゃない式守さん』、『ぼくらのよあけ』など幅広いタイトルでキャラクターを演じています。 前所属事務所のプロダクション業務の閉鎖に伴い、新たな声優事務所・ラクーンドッグを設立。その代表取締役を務めたことも話題になりました。

そこで岡本信彦さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。

その結果トップ20が以下の通りとなりました。

1位 爆豪勝己僕のヒーローアカデミア
2位 西谷夕 『ハイキュー!!
3位 赤羽業 『暗殺教室
4位 一方通行(アクセラレータ) 『とある魔術の禁書目録
5位 フロイド・リーチ 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
6位 ザック(アイザック・フォスター) 『殺戮の天使』
7位 奥村燐 『青の祓魔師
8位 オビ 『赤髪の白雪姫
9位 ギアッチョ 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
10位 泉鏡花 『明治東亰恋伽』
10位 御子柴実琴 『月刊少女野崎くん
12位 碓氷拓海 『会長はメイド様!
13位 嵐山准 『ワールドトリガー
14位 犬束秀 『可愛いだけじゃない式守さん』
15位 不死川玄弥 『鬼滅の刃
16位 樫野真 『夢色パティシエール
17位 楊 『ピオフィオーレの晩鐘』
18位 小湊亮介 『ダイヤのA
18位 新妻エイジバクマン。
20位 ガーフィール・テンゼル 『Re:ゼロから始める異世界生活
20位 木佐翔太 『世界一初恋
20位 グラジオポケットモンスター
20位 シンア 『暁のヨナ

以上の様な結果となりました。

岡本さんのお誕生日を記念して、1位に輝いた 爆豪勝己君と岡本さんの画像を貼って今日はお別れにしましょう。

岡本さんお誕生日オメデトウございます。

 

 

そんなわけでまた明日(^O^)/

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/93a58260aa07258189af750173607493442017db