「STEINS;GATE」でおなじみの“ゲルバナ”が「生ホイップは飲み物」に!

おはようございます。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

STEINS;GATE」でおなじみの“ゲルバナ”が「生ホイップは飲み物」に!について考える

エム・ジー・ケイは、「生ホイップは飲み物(ゲルバナ味)」を10月15日に発売する。価格は1缶1,000円(税込)。内容量は230ml。

本商品は、想定科学ADV「STEINS;GATEシュタインズ・ゲート)」作中で、主人公たちが行なった「電話レンジ(仮)」の実験により緑色にゲル化してしまったバナナ「ゲルバナ」と、「生ホイップは飲み物」とのコラボ商品。「生ホイップは飲み物」は、ドリンク状に飲みやすくしたホイップクリームをたっぷり封入した缶入り冷凍ドリンクとなっている。  「あまり美味しくないとされる『ゲルバナ』が、もしこの世に実在したら…? 美味しかったら…?」と、同社パティシエが作品と「ゲルバナ」のイメージをもとに、何度も試作を繰り返して開発したという。  なお、本商品は「STEINS;GATE」の聖地となった秋葉原ラジオ会館の協力により、同館10階の冷凍自動販売機で10月15日10時より発売される。また、同社オンラインショップでは、同日7時より販売が開始される。別途送料が必要。 とのこと。

 

あのゲルバナが、再現されるとは驚き。しかし内容量に対して、価格が高い様に思うのは私だけだろうか?味も気になるが冷凍での販売とは、買ってすぐには飲めないということだろうか?色々気になるが、まずは買って飲んでみたいと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp