定価の3倍も 長岡花火チケットの高額転売が相次ぐ 感染対策で全観覧席が有料に

おはようございます。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝からずっと曇った天気で、今も曇りの天気。気温は26℃と、少し蒸し暑い陽気になってます。明日も曇りの予報で、気温も今日と同じくらいを予報。

 

さて、本題。

定価の3倍も 長岡花火チケットの高額転売が相次ぐ 感染対策で全観覧席が有料について考える

3年ぶりの開催が決まった新潟県長岡市の『長岡まつり大花火大会』ですが、観覧チケットが高額で転売されるケースが相次いでいます。中には、定価のおよそ3倍の価格になっているものもありました。

8月2日・3日に、3年ぶりに開催される『長岡まつり大花火大会』。感染対策の一つとして会場の混雑を避けようと、今年は全ての観覧席を有料に決め、20日までチケット一般販売の申し込みが受け付けられていました。ところが、この中で、今問題になっているのが、チケットの高額転売です。 長岡花火財団によりますと、チケットの売買を仲介するサイトやフリーマーケットサイトを通し、転売が相次いで確認されたということです。中には、定価のおよそ3倍にあたる6万円で取引されるケースもありました。 長岡花火財団は「より多くの方から花火を楽しんでほしかったので残念。言葉にならない」とコメントしていて、チケットを手放す場合は「27日に開設する公式の再販売サイトを使ってほしい」と呼び掛けています。とのこと。

 

転売はどうしてもなくならない。コロナ禍でも開催出来るようになったことは、集客の大きなアドバンテージだと思います。全席有料化に対しては、賛否両論あると思います。それでも、開催することに意義があると思います。転売は良くないことですが、花火に罪はない。折角の花火大会、楽しみましょう。

 

そんなわけでまた明日(`・ω・´)

 

news.yahoo.co.jp