『俺ガイル』×JR東コラボ、スタンプラリー開催 作品舞台の京葉線沿いを電車巡り

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

『俺ガイル』×JR東コラボ、スタンプラリー開催 作品舞台の京葉線沿いを電車巡りについて考える

東日本旅客鉄道株式会社千葉支社と株式会社千葉ステーションビルは、TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」(以下、「俺ガイル」)とコラボレーションし、スマートフォンを使用して参加するスタンプラリーイベント「JR東日本 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。印(スタンプラリー) あらためて、電車で巡って想いを馳せる。」第2弾を28日よりスタートさせる。

同イベントは、作品の舞台となる京葉線沿いのスポットを電車で巡り、作品の世界観を味わえるスタンプラリー。すべてのスポットを巡りスタンプを集めると特別な賞品がもらえ、さらに応募抽選にも参加でき、京葉線内の駅で作品ファンに楽しんでもらえる装飾や企画を実施している。  第2弾ではスタンプ設置スポットが刷新され、第1弾を楽しんだファンに再び作品世界を味わってもらえるスポットを準備。また、第2弾の全スポット達成賞品は、イベントのために新規で描き下ろされたコラボイラストを使用した「オリジナルクリアファイル(A4)1枚」がプレゼントされる。  同作は、2013年からTBS他にて3シリーズに渡り放送されたテレビアニメ作品。ひねくれた高校生「比企谷八幡」が学校一の美少女「雪ノ下雪乃」が所属する「奉仕部」に入部したことをきっかけに繰り広げられる、まちがいだらけの青春ラブコメディー。渡航原作による同名ライトノベルを原作とした作品でゲーム、ラジオ、企業タイアップ等、幅広い展開が行われている。とのこと。

 

第1弾が好評だったので、第2弾が開催されるということでしょうか?京葉線を応援するキャンペーンですが、京葉線だけでは終わらないのがたまにきず。聖地巡礼を目的とするなら、とても良いキャンペーンだと思います。

 

そんなわけでまた明日ヽ(^o^)丿

 

news.yahoo.co.jp