<かぎなど>「Kanon」「AIR」「CLANNAD」 Keyキャラ続々のテレビアニメ 10月12日スタート 神尾観鈴役は真田アサミ

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は、曇り時々雨。基本曇った天気ですが、時折傘をささないでも平気な程度の雨が降りました。気温は24℃と過ごし易い陽気の一日でした。明日は曇りの予報。

 

さて、本題。

<かぎなど>「Kanon」「AIR」「CLANNAD」 Keyキャラ続々のテレビアニメ 10月12日スタート 神尾観鈴役は真田アサミについて考える

Kanon」「AIR」「CLANNAD」などゲームブランド「Key」(ビジュアルアーツ)の作品のキャラクターが登場するテレビアニメ「かぎなど」が10月12日からTOKYO MXほかで順次、放送されることが分かった。「AIR」の神尾観鈴役の声優は、故・川上とも子さんから真田アサミさんに変更されることも発表された。

Keyはキャスト変更について「『AIR神尾観鈴につきましては、 2001年に発売された家庭用ゲーム機版より一貫して、故・川上とも子様に演じていただいておりました。本作『かぎなど』を制作するにあたり、 神尾観鈴について議論を重ねた結果、 『AIR』を表現するのに欠かせないキャラクターの一人であることから、 キャスト変更の上、登場するという決定をいたしました。後任についてはオーディションを開催し、ゲーム版『AIR』開発スタッフも交えた検討の結果、 真田アサミ様に演じていただくことになりましたので、 ここにご報告を申し上げます」と説明。

 

Keyの新作アニメだが、歴代のKey作品の主人公らが集まって何をするのだろう?なんとなくコメディー要素がありそうだ。川上さんはもう居ないが、その分を真田さんが見事演じてくれたら良いな。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp