「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」舞台化、22年2月上演

こんにちは。4度目のコーセーです。丁度折り返し地点です。

 

早速本題。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」舞台化、22年2月上演について考える

人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略称「あの花」)の舞台化が決定した。2022年2月2~6日に東京・あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)で上演される。  宿海仁太(じんたん)役を鳥越裕貴本間芽衣子役(めんま)役を市川美織安城鳴子(あなる)役を桃月なしこ松雪集(ゆきあつ)役を佐香智久鶴見知利子(つるこ)役を椿梨央、久川鉄道(ぽっぽ)役を伊勢大貴が担当。脚本を畑雅文、演出を「あんさんぶるスターズ!オンステージ」シリーズなど2.5次元舞台を多く手がける宇治川まさなりが務める。  チケット価格は8500円(税込)。12月18日正午から楽天チケットにて一般発売が開始予定。  「あの花」は、11年にフジテレビの「ノイタミナ」ほかで放送されたオリジナルテレビアニメ。幼い頃は仲良しだったが、ある夏の事故をきっかけに離れ離れになった男女6人組「超平和バスターズ」の再会と、それぞれの心の葛藤が描かれた。今年はテレビアニメ放送10周年にあたり、アニバーサリー企画が展開中。とのこと。

 

今年再放送やってたのでたまたま観ましたが、今にして見返せば大して感動しない作品に成り下がってました。この10年で、それだけ良い作品に出合えたということでしょう。だからと言って、この作品はアニメだから良いものである。実写や、舞台になんかしたら魅力激減。感動は伝わらないと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp