菅首相 関西への緊急宣言「先生方は、もうしばらく様子見てと」

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

菅首相 関西への緊急宣言「先生方は、もうしばらく様子見てと」について考える

菅義偉首相が10日、NHK「日曜討論」に生出演し、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、緊急事態宣言などについてインタビューに答えた。  大阪、京都、兵庫の3府県知事が、緊急事態宣言の発令を要請していることを聞かれると、「私も緊迫した状況であるのは、もちろん承知しています」と述べた。  そのうえで「きのう分科会をやりまして、分科会の先生方はもうしばらく様子を見て、分析をしたいという方向だったようです」と現状を説明した。  政府としては「いずれにせよ、必要であれば、すぐ対応できるような準備はしております」としたうえで、「もう数日の状況をみる必要があるということでしたので、そこはそのように考えております」とした。とのこと。

 

菅首相の無責任発言が出ました。責任転嫁ということでしょう。関西地方の緊急事態宣言を連休明けにも受け入れ入るものだとばかり思ってましたが、この発言を聞く限り連休明けの受け入れは行われないと思われる。また同様に、東海3県も宣言への追加を希望されているようですがこちらも見送られるでしょう。小出しにするのではなく、全国に宣言発令で良いと思います。解除は小出しで構わないので、その辺をわきまえて真面目に政治活動を行って欲しい。一市民としての意見です。

 

そんなわけでまた明日(◞‸◟)

 

news.yahoo.co.jp