大画面なiPhone SE、来年前半は出ないかもね

こんばんは。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気も快晴。朝から青空が広がり、気持ちの良いお天気になりました。明日も晴れる予報で、気温が14℃まで上がりそうです。気持ち暖かい陽気になりそうです。

 

さて、本題。

大画面なiPhone SE、来年前半は出ないかもねについて考える

安ければアリかも。 その廉価さからヒットとなったiPhone SE(第2世代)ですが、噂されていた大画面モデルのiPhone SEの2021年前半の投入はないかもしれません。 バークレイズ証券のアナリストが報告した、今回の情報。なお大画面iPhone SEは5.5~6.1インチディスプレイを搭載するとされています。現行モデルのiPhone SEの4.7インチからは、結構なサイズアップです。 このようなiPhone SEの後継モデルが2021年中に投入されないことは、著名アナリストのミンチー・クオ氏も報告していました。これには、iPhone SEにおけるiPhone 8に相当する、ベースとなる機種の不在が影響しているとされています。 また今回の報告では、iPhone 13に次世代規格のWi-Fi 6Eが採用されると伝えられています。Wi-Fi 6Eでは6GHz帯を使用することで、さらなる高速通信や低遅延での接続を提供することになります。 そういえば、6.1インチとえいばiPhone 12/12 Proと同画面サイズ。このサイズ感で廉価なiPhoneが登場すれば十分需要はあると思いますので、ぜひ大画面なiPhone SEの登場に期待したいところ。 とのこと。

 

今年になってiPhoneSEの2が出たばかりなのに、来年に3が出るとは思えない。iPhoneSEは廉価なのがウリではあるものの、筐体の小ささもウリである。ある程度の性能を求めるなら、筐体の大型化は免れないのかもしれない。何はともあれ、詳細に期待したい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp