PASMO iPhoneなどで利用可能に

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は、曇り時々晴れ。清々しい秋晴れの空になりましたが、少し雲が多かった今日の空模様。最高気温は24℃まで上がり、過ごし易い陽気に。明日は雨の予報あり。

 

さて、本題。

PASMO iPhoneなどで利用可能について考える

交通系ICカード「PASMO」が、6日からiPhoneやApple Watchで利用できるようになりました。 関東の私鉄などで利用できる交通系ICカード「PASMO」。6日から電子決済サービス「ApplePay」への対応が始まりました。これによりPASMOの情報を登録したiPhoneやApple Watchで電車やバスの運賃を支払えるようになるほか、定期券の発行や電子マネーとしての使用も可能となります。 PASMO協議会は「今後、1000万人を目標にモバイル利用者が増えるよう普及に努めていきたい」としています。とのこと。

 

遂にiPhonePASMOが使える日がやって来ました。この日を心待ちにしていましたが、iPhoneにロックをかけるのが嫌な私はモバイルsuicaさえも使えません(苦笑)しかし、利用者1000万人を目標にしているとは恐れ入ります。果たしてどこまで普及するのか今後が楽しみです。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp