ラブライブやガルパン...「痛車」160台集結 コスプレイヤーも参加

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

ラブライブガルパン...「痛車」160台集結 コスプレイヤーも参加について考える

アニメのキャラクターで車体をラッピングした「痛車(いたしゃ)」を並べる「第4回天下無双 東西最強痛車決戦(コンテスト)」が、岐阜県不破郡垂井町宮代の朝倉運動公園駐車場であり、県内外から約160台が集まった。  アニメ「ガールズ&パンツァー」やバーチャル歌手「初音ミク」などのキャラクターがデザインされた車が集結。キャラクターに扮(ふん)したコスプレイヤーの参加もあり、来場者が写真に収めて楽しんでいた。  アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の痛車を展示した静岡県磐田市の男性は「写真を撮ってもらったり、感想を言ってもらったりしてうれしかった」と話した。  イベントは「サブカルチャーを通して地域を盛り上げよう」と町職員の中村文彦さんらによるプロジェクトチームが毎年開催している。とのこと。

 

私自身、車を持っておりませんが痛車には非常に興味があります。いつかは、痛車に乗って走りたいという願望を持ってます。普段使いから、痛車に乗ってるという猛者もいるようですが憧れますね。でも痛車って塗装にいくらぐらいかかるのだろうか?ふと疑問に思ったりしました。

 

とまぁそんなわけでまた明日ヽ(^。^)ノ

 

news.yahoo.co.jp