自殺願望の女子高生連れ回す=誘拐容疑で男逮捕―京都府警

おはようございます。コーセーです。

 

今日は快晴の良いお天気。広がる青空が気持ち良い陽気で、気温も25℃まで上がる予報となっており、絶好のお出掛け日和ですね。

 

さて、本題。

自殺願望の女子高生連れ回す=誘拐容疑で男逮捕―京都府警について考える

ツイッターに自殺願望を投稿した京都市の女子高校生(16)を誘い出し、連れ回したとして、京都府警は27日、未成年者誘拐容疑で、建設作業員の為永芳弘容疑者(42)=京都市南区吉祥院清水町=を逮捕した。

 「誘拐したつもりはないが、連れ回したことに間違いない」と容疑を一部否認しているという。女子生徒にけがはなかった。

 逮捕容疑は先月7日午後8時ごろ、「殺してほしい」とツイートした高校2年の女子生徒のスマートフォンに「手伝う」という趣旨のメールを送信。女子生徒と合流し、同9時ごろから約2時間、同市内を連れ回した疑い。とのこと。

なんだ最近良く見聞きするよくあるただの誘拐連れ回し事件じゃないか。と思うかも知れませんが、実はこの男性少女の自殺を止めたという誉めたたえるべき行動じゃないのでしょうか?知らない男性にほいほいと付いて行ってしまう少女も問題ですが、今回に限ってはこの男性で良かったのではないでしょうか?ついそんなことを思ってしまう。

とまぁそんなわけでまた明日(^_^)/~

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000072-jij-soci