ヘップ飛び降り 女性巻き添え死容疑 死亡の男子生徒不起訴

おはようございます。6度目のコーセーです。やっと折り返し地点です。

 

早速本題。

ヘップ飛び降り 女性巻き添え死容疑 死亡の男子生徒不起訴について考える

大阪・梅田の商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」から飛び降り、兵庫県加古川市の女子大学生(19)を巻き添えにして死亡させたとして、大阪府警が重過失致死容疑で書類送検した大阪府立高2年の男子生徒(17)について、大阪地検は25日、容疑者死亡のため不起訴処分とした。

男子生徒は昨年10月、施設の屋上から飛び降り、路上を歩いていた女子大学生に直撃して死亡させたとして、府警が今年1月に書類送検していた。とのこと。

 

いたたまれない事故でした。運が悪かったと言ってしまえばそれまでですが、亡くなられた女性やその遺族。そして少年の家族も、とても形容し難い気持ちだと思います。加害者死亡では書類送検しても、不起訴になるのは仕方ないと諦めるしかないのかもしれません。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp