別れ話切り出され立腹か…交際していた女子高生にLINEで「50万円支払え」33歳男を逮捕

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気も晴れ。朝から良く晴れた青空が気持ち良い一日となりましたね。明日も晴れる予定で、最高気温は11℃を予報。少しずつ春が近づいている様に感じますね。

 

さて、本題。

別れ話切り出され立腹か…交際していた女子高生にLINEで「50万円支払え」33歳男を逮捕について考える

交際していた女子高生から別れ話を切り出されたことに腹を立てて、現金50万円を脅し取ろうとしたとして、8日、愛知県春日井市に住む33歳の男が逮捕されました。  逮捕されたのは、春日井市に住む運送会社勤務の33歳の男です。  警察によりますと男は2月3日、交際していた高校3年の女子生徒(18)にLINEで「50万円を支払え」「警察に通報したら報復する」などとメッセージを送り、現金を脅し取ろうとした恐喝未遂の疑いが持たれています。  女子生徒はすぐに警察に通報し、男は逮捕されました。  男は女子生徒から別れ話を切り出され、それに腹を立て犯行に及んだとみられています。  調べに対し男は容疑を認めていて、警察は犯行のいきさつを詳しく調べています。とのこと。

 

交際関係のもつれで、こうなってしまうのは悲しいことです。高校生との交際だったため、恐らく金銭面は男性が負担していたのでしょう。その分を払えというのは、ある意味納得。しかし、その後が良くなかった。「警察に通報したら報復する」これは脅迫と捉えてられても仕方ない。この男性の反省すべき点ですね。

 

そんなわけでまた後程。今日はもう1記事更新します。

 

news.yahoo.co.jp