バイトの履歴書はパソコンでもOK?手書きじゃなきゃダメ?

おはようございます。コーセーです。

 

今日は晴れて良いお天気ですね。気温も上がるそうなので、過ごしやすい一日になりそうですね。

 

さて、本題。

バイトの履歴書はパソコンでもOK?手書きじゃなきゃダメ?について考える。

アルバイトと言えば、人生で1度くらいは体験するものではないでしょうか?そんなアルバイトをする時に、履歴書は必須アイテムとなりますよね。その履歴書、手書きが良いのかパソコンでも良いのか?で意見が分かれてるようです。

では、手書きが重宝される職種とは?接客業や現場系の仕事です。

仕事場でパソコンを使う機会が少ないので、昔ながらの手書き履歴書の方に好感をもつ傾向にあります。

では、パソコンで作成した方が良い職種は?IT系やデザイン系の企業でしょう。

どちらもパソコンを使用した作業が多いので、パソコンを使用できるアピールにもつながります。

結論。職種によって切り替えた方が良いのかもしれませんね。個人的には断然パソコン派なので、最近では手書きで作成することはなくなりましたね。

とまぁそんなわけでまた明日(゜o゜)

 

job.yahoo.co.jp