小6男児が飲酒運転事故=児相送致、同乗の中学生死亡

こんばんは。コーセーです。

 

今日はあいにくの雨天となりましたが、早々と止んで気持ち暖かい陽気の一日になりましたね。

 

さて、本題。

小6男児が飲酒運転事故=児相送致、同乗の中学生死亡について考える。

沖縄県で小学生の運転するバイクが転倒し、1人が死亡する事故が起きました。

3人乗りという無茶苦茶なうえ、飲酒運転をしていたというから驚き。勿論無免許運転でしたので、亡くなった方には少し同情しますが、因果応報といえなくもない内容だけに複雑な気分です。

そもそも何故小学生が運転していたのか?そして3人も乗っていたということが大変驚きです。

小学生が飲酒をして運転するバイクに良く3人も乗ったなぁと関心している場合ではないがそう思いたくもなる。

少年は児童相談所に送致されたが、自分の運転で人を殺してしまったことを深く反省しなければならないだろう。

そんなわけでまた明日*1

 

headlines.yahoo.co.jp

*1:+_+