大阪狭山市のスーパーに車が突っ込む 1人死亡、2人重傷

おはようございます。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。雲が多いながらも、かろうじて晴れている天気。これから段々曇って来て、夕方頃から晴れる予報です。明日も晴れますが、雲の多い天気になるでしょう

 

さて、本題。

大阪狭山市のスーパーに車が突っ込む 1人死亡、2人重傷について考える

17日午後0時10分ごろ、大阪狭山市大野台2のスーパーマーケット「コノミヤ狭山店」で、「店の壁に車が衝突し、通行人に接触した」と119番があった。男女3人が暴走した車に巻き込まれ、うち男性1人が死亡。他の女性2人は重傷を負った。大阪府警黒山署は車を運転していた近くの職業不詳、横山孝容疑者(89)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

横山容疑者は「買い物中の妻を迎えに行こうと思ってトランクを開けて待っていた。止まっているつもりだったが、車がじわじわと走り出し、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と容疑を認めているという。府警は横山容疑者が操作を誤ったとみて詳しい事故原因を調べている。

 現場は南海高野線金剛駅の南西約2キロの住宅街の一角。とのこと。

 

高齢者による事故が後を絶ちませんね。悲しいことに今回は、死者が出てしまいました。職務質問から逃げ出そうとしたという話もあり、極めて悪質だと思います。厳罰が下ることを祈るのみです。亡くなった方に黙祷。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp