大谷翔平 SNSで水原通訳のフォロー外す 巨額の賭博疑惑でドジャースが水原通訳を解雇と米報道

こんにちは。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

大谷翔平 SNSで水原通訳のフォロー外す 巨額の賭博疑惑でドジャースが水原通訳を解雇と米報道について考える

MLBドジャース大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏を解雇したと、日本時間21日に複数のアメリカメディアによって報じられました。

ロサンゼルスタイムズ』によりますと、メジャーリーグの規約で禁じられている違法な賭博を行っていたとして、ドジャース大谷選手の通訳を務めた水原一平氏が球団から解雇されたということです。 また『ESPN』によると、少なくとも大谷選手の口座から450万ドル(約6.8億円)が使われました。大谷選手はギャンブルをせず、その資金で水原氏の損失をカバーしたということです。 大谷選手の代理人弁護士はNNNの取材に「大谷選手が大規模な窃盗の被害にあっていることが判明し、捜査当局に告発した」としています。 現在、大谷選手は水原氏のインスタグラムのフォローを外していますが、過去に投稿された水原氏が写っている写真については、21日午前10時時点では残っています。とのこと。

 

これは、大問題。このようなことをする奴が、大谷君の通訳をしていたと思うと怒りが湧き出て来る。賭博で負った負債を、大谷君の善意に付け込んで解決しようとしていたことに大きな憤りを感じる。たかが通訳かもしれないが、通訳の担う役割は思ったより大きい。今後のために、もっと真っ当な人を雇って欲しいと思う。

 

そんなわけでまた明日(ーー;)

 

news.yahoo.co.jp