ゆたぼん スタディ号の高額購入希望者にブチ切れ「振り込み詐欺やんけ!!」返信で手数料要求され

おはようございます。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は曇り。場所により、雨が降っているようです。お昼からは、晴れる予報で33℃を予報。明日は晴れる予報で、34℃を予報。脱水症・熱中症、体調管理に注意。

 

さて、本題。

ゆたぼん スタディ号の高額購入希望者にブチ切れ「振り込み詐欺やんけ!!」返信で手数料要求されについて考える

少年革命家を名乗る14歳の不登校ユーチュバー・ゆたぼんが5日、動画を配信。日本一周の旅にも使用した車「ゆたぼんスタディ号」について詐欺メールが送られてきたことを明かした。  ゆたぼんは1000万円でスタディ号購入希望に名乗りを上げてきたという自称IT企業社長のメールを代読。メール内容は、ゆたぼんの認知度を称賛する書きだしからはじまり、ゆたぼん号の価値を大いに認めるものだった。  ゆたぼんは「これに返信したら、先に手数料として50万円振り込んでくださいって返信がきたんです」と経緯を説明。「振り込み詐欺やんけ!!ふざけんなよ!!」とブチ切れ「そもそもスタディ号に選ばれない奴は買うことできへんから」と話していた。とのこと。

 

前回の、詐欺に遭ってから多少は学んだようだ。学校に行っていないから、そんな単純な詐欺に騙される。きっと、そう思われているだろう。クラファンで買ったのを、売ろうという神経が信じられない。大事に使ってこそ、意味があると思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp