ゆたぼん、100万円投げ銭詐欺騒動も自慢顔…アンチ挑発「俺を超える13歳がおったら教えてな」

こんばんは。コーセーです。今日は3記事更新します。

 

今日の天気は快晴のち晴れ。朝から夕方頃までは、雲一つない綺麗な青空が広がりました。気温は23℃でしたが、体感はもう少し暖かい感じでした。明日も良く晴れる予報。

 

さて、本題。

ゆたぼん、100万円投げ銭詐欺騒動も自慢顔…アンチ挑発「俺を超える13歳がおったら教えてな」について考える

少年革命家」として日本一周を敢行している中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が、2日までに自身のSNSを更新。日本一周の近況を報告し、投げ銭騒動による反響の大きさをつづった。

インスタグラムでは「日本最西端の地『神崎鼻』」と投稿し、長崎県佐世保にある「神崎鼻(こうざきばな)」を訪れ、記念にパシャリ雲仙地獄などを観光した後に佐賀県に入り、「ゆたぼんスタディ号で日本一周中佐賀編!やっぱり不登校はサイコーや!」と、現地の子供たちとノリノリでポーズを取った。  ゆたぼんは6月30日から専用車で日本一周をしているが、ガソリン代などが負担となり、10月25日の動画で「日本一周できません」「マジで大赤字」と謝罪。投げ銭を募り、100万円の提供者が現れたが、詐欺だったことが発覚した。その後、10月31日にユーチューブを更新し「ガチで100万円振り込まれました」と歓喜。ITサービスを経営している人物から実際に振り込まれ、「ホンマにありがとうございます!!」と感謝していた。  ツイッターでも旅の様子を伝え、「神主さんに『ゆたぼんは福の神だね』って言われた。これからも俺はみんなに元気と勇気を届けるで!!アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで」と挑発。そして投げ銭詐欺などでネットニュースが沸いたことを実感し「10月だけで俺に関するニュースが100本ぐらいあったらしいwこれが少年革命家ゆたぼんやで。俺を超える13歳がおったら教えてな」と自慢顔だった。とのこと。

 

確かに、中々出来ないことをやっているとは思う。しかし、自転車で日本一周をやろうとしている子もいる。不登校でも、将来凄い才能を開花させる子もいると思う。学校に行かないのか?行けないのか?では大きく意味が変わって来る。行かないことを、正義みたいに言うのはやめて欲しい。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp