ゆたぼんに100万円提供者 予想通り「キーキー騒ぎ出したなぁw」 論理通らないアンチ見て逆に関心と

こんばんは。コーセーです。今日は9記事更新します。

 

今日の天気は曇り時々雨。一日中曇った天気でしたが、時折弱い雨が降ったりしました。気温は18℃と平年並み。明日は晴れて、22℃を予報。昼夜の気温差に要注意です。

 

さて。本題。

ゆたぼんに100万円提供者 予想通り「キーキー騒ぎ出したなぁw」 論理通らないアンチ見て逆に関心とについて考える

少年革命家を名乗り、学校に登校せずに日本一周の旅に出ているユーチューバー・ゆたぼん(13)に、資金100万円を振り込んだITサービス運営会社の経営者が1日、ツイッターに投稿。前日10月31日にゆたぼんのユーチューブチャンネルで公表されており、「まぁ予想してた通り」として「キーキー騒ぎ出したなぁw」「Twitterってコミュニケーションツールじゃなかったっけ?」と、否定的な反応があることを記している。

29日付投稿では「正式にゆたぼん君とやり取りさせてもらってる証拠です」と、ゆたぼんに100万円の投げ銭を申し出たメール文面の画像を掲載。「びりょくながら、100万円をゆたぼん君にご支援させていただきたく」としている。

 メールには、支援の理由はいくつかあるとしたうえで、ゆたぼんに関心を持った発端は、ゆたぼんに批判的なツイートを見つけてそこに意見したところ、「かなり論理の通らないアンチの方々が叩いてきた」と明かし、逆にこうした批判を受けながらも行動力を示しているのを見て「逆にゆたぼん君に興味を持ち、大人ながらに関心させられた」と記している。とのこと。

 

ゆたぼんは革命家を名乗っているが、どの辺が革命的なのだろうか?ただの不登校少年だと思うのは、私だけだろうか?そんなただの少年に、100万も支援する人の気が分からない。100万円の詐欺に遭って、同情したのだろうか?クラファンで支援した方も、納得できないのではないだろうか?計画通りに行かなかったことも、まずは疑問で追加の支援を募るという不都合。目に見える成果が、欲しいと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp