逆転敗訴の受給者ら「判決不服」で最高裁に上告 生活保護費引き下げ巡る訴訟 原告ら「本当に悔しい。絶対に許すわけにはいかない」

こんにちは。2度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

逆転敗訴の受給者ら「判決不服」で最高裁に上告 生活保護費引き下げ巡る訴訟 原告ら「本当に悔しい。絶対に許すわけにはいかない」について考える

生活保護費の引き下げをめぐる一連の訴訟で、受給者らを「逆転敗訴」とした大阪高裁の判決を不服として、4月25日に原告側が上告しました。

 

生活保護費の減額は、本人達からすれば死活問題。確かに、納税者からの貴重な血税で賄われているが、生活保護を受けずにはいられない理由も存在する。勿論、制度にかまけて、敢えて働かない人も一定数いるのも事実。それでも、保護費の引き下げには反対します。

 

そんなわけでまた明日(。-_-。)

 

news.yahoo.co.jp