「戦慄する」「気持ち悪い」“11年不倫”神奈川県・黒岩知事の超卑猥メールにネット震撼

こんにちは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は雨。朝から降ったり止んだりの天気で、特に風が強いです。気温は21℃まで上がり、暖かな陽気でした。明日は晴れて、22℃を予報。花粉症に注意です。

 

さて、本題。

「戦慄する」「気持ち悪い」“11年不倫”神奈川県・黒岩知事の超卑猥メールにネット震撼について考える

「11年間にわたり、いわゆる不倫関係にあったというのは事実であります」 「県民のみなさまに大変な不快感を与えてしまった」 4月6日に開いた記者会見で、こう陳謝したのは神奈川県の黒岩祐治知事(68)。9日投開票の県知事選挙に立候補し、4選を目指すなかスキャンダルが飛び出した。 前日5日に公開された「文春オンライン」の記事では、フジテレビのニュースキャスター時代から知事に初当選した2011年頃まで知人女性と不倫関係にあったと報じた。 一方で、黒岩知事は報道が出る直前にブログを更新し、《明日発売の週刊誌に、私の過去の男女関係に関する記事が掲載されます》と前もって報告。《12年前、急に立候補することとなった際、関係を清算しなくてはと、相手の女性と話し合いをいたしました。その後、女性は私の妻に手紙を送ってこられ、妻をも大変傷つけることとなりました》と、釈明していた。 冒頭の会見では「『黒岩ってのはこんな奴だったのか』っていうことで、期日前投票してくださった方が『ガッカリする』とか『しまったな』とか思ってらっしゃるかもしれない。これに対しては心から深くお詫びしたいと思います」と、有権者に向けて反省の弁を述べた黒岩知事。 素直に過去の不倫を認めて謝罪したが、ネット上では“嫌悪感が拭えない”との声も……。 《黒岩メールに戦慄する》 《まじで黒岩知事のやつは見かけるたびに気持ち悪い》 《黒岩知事、もうこの先どんなにご立派なことを言ってもニュルニュル~がよぎるからもう無理》 「文春の記事には黒岩知事が不倫相手に送ったメールも公開されており、その内容は《生放送前のナマだよ~!!ニュルニュル~~~》《エッチビデオは無理でもエッチはできるっちゅうんかい》など強烈な下ネタのオンパレード。あまりの卑猥さに、ネット上では震撼が走っています。 黒岩知事といえば早稲田大学を卒業後、1980年にフジテレビに入社。報道記者や番組ディレクターを経て『FNNスーパータイム』『報道2001』のキャスターに抜擢されるなど、“お堅いイメージ”で通ってきました。さらに自ら手掛けたドキュメンタリーシリーズは、2度にわたって民間放送連盟賞を受賞。知人女性と不倫関係にあった2009年は、国際医療福祉大学大学院教授にも着任しています」(テレビ局関係者) 座右の銘に「愚直」を掲げる黒岩知事の“素顔”は、あまりにもインパクトが強すぎたーー。とのこと。

 

黒岩知事の、スキャンダルには驚きです。立候補をする際に、関係を清算。と言うが、立候補していなければ、関係を続けていたのだろうか?これを機に、政界から引退することを強く願います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp