東京メトロ、8月27日ダイヤ改正。平日中心に銀座線・丸ノ内線・東西線・千代田線で減便

おはようございます。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

東京メトロ、8月27日ダイヤ改正。平日中心に銀座線・丸ノ内線東西線・千代田線で減便について考える

東京メトロは、8月27日に銀座線丸ノ内線東西線千代田線で実施するダイヤ改正の内容を発表した。利用状況を踏まえて上記各線で減便を行なう。  銀座線では平日の7時~19時および土休日の8時~20時に運行する列車を1時間当たり最大6本減らす。  丸ノ内線では平日6時~21時・土休日6時~23時と広い範囲で改正を実施。1時間当たり最大6本の減便がある一方、平日8時台の新宿駅中野坂上駅間では運転区間の延長によって各方面の列車本数を3本増やす。また、中野坂上駅方南町駅間では3両編成の運行を終了して列車を6両編成に統一する。  東西線は平日7時~11時の列車を各方面で2本ずつ削減するほか、一部列車の行先が変更となる。  千代田線では平日7時台と8時台に綾瀬駅代々木上原駅間で1~2本減便。また、北綾瀬駅綾瀬駅間でも平日7時台の1本を削減する。とのこと。

 

通勤ラッシュ時に減便するとは、ラッシュを知らない人が言っているのだろうか?減便するに際して、余計混雑が予想される。乗客もそうだが、駅員も負担が増えると思われる。

 

そんなわけでまた後程。

 

 

news.yahoo.co.jp