「のぞみ」車内で乗客男性の頭を携帯電話で殴った男を逮捕…三島駅に臨時停車し列車11本に遅れ

おはようございます。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

「のぞみ」車内で乗客男性の頭を携帯電話で殴った男を逮捕…三島駅に臨時停車し列車11本に遅れについて考える

東海道新幹線の車内で乗客を殴ったとして、静岡県警三島署は9日、東京都八王子市、無職の男(69)を暴行の疑いで現行犯逮捕した。

 

こんなことが記事になるなんて、ちょっと前までは考えられなかった。何故突然携帯で頭を殴るのか?何かトラブルでもあったのだろうか?最近電車内で事件が起きているせいで、鉄道各社共に対策が急務だ。テロを未然に防ぐことは不可能に近い。出来ることは、事件が発生した際にどう動くか?だと思う。問われるのは対応力。今後の動向に期待したい。

 

そんなわけでまた明日(;一_一)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f98d762aadecc07fad7fbe20477bb38612c2200