『SPY×FAMILY』江口拓也さんら声優陣が3人のイラスト公開に「どうしてこうなった」「尊い」と話題

こんにちは。5度目のコーセーです。

 

早速本題。

SPY×FAMILY』江口拓也さんら声優陣が3人のイラスト公開に「どうしてこうなった」「尊い」と話題について考える

10月から第2クールが放送予定のテレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の公式Twitterが6月25日、フォージャー家の3人を演じるメインキャストの江口拓也さん(ロイド・フォージャー役)、種﨑敦美さん(アーニャ・フォージャー役)、早見沙織さん(ヨル・フォージャー役)が描いたイラストを公開した。

声優陣3人は4話の「名門校面接試験」が放送される際もイラストを描き、その独特なタッチが「フォージャー家は全員画伯」などと話題になっていた。

今回は第1クールの最終回「ペンギンパーク」をテーマにした絵で、「どうしてこうなった」「普通にお上手!」などと反響を呼んでいる。

ロイド役の江口さんは、フォージャー家の3人とペンギンを描いた。

ファンからは「シューティングゲームに出てきそう」「さすが」などといったコメントが寄せられている。

アーニャ役の種﨑さんが描いたのは、笑顔のフォージャー家。「普通にお上手」「尊い」などと好評だった。

ヨル役の早見さんは自身のTwitterで、着色する前の原画を投稿した。

色付けはスタッフが行ったことを明かし、「感動です」と思いをつづった。

SPY×FAMILY』は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代が舞台で、凄腕スパイのロイド・フォージャー(黄昏)が主人公の人気漫画。ある日ロイドに「家族を作り、とある名門小学校に潜入する」というミッションが課せられる。任務のため引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚をすることになった妻・ヨルは殺し屋で、互いの正体を隠しながら、ミッションに挑んでいくーーというストーリーだ。

2022年4月から6月にテレビ東京系列でテレビアニメの第1クールが放送された。10月からは第2クールが放映予定。原作コミックスの累計発行部数は、5月末で2100万部を突破している。とのこと。

 

江口さんの画力は、独特なものがあるため何とも表現出来ないだろう。種﨑さんや、早見さんは上手い方に入ると思います。それぞれに、個性があって良いと思います。10月からの2クール目を楽しみにしています。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp