おはようございます。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。
早速本題。
安室奈美恵、引退前最後のインタビューを収めたドキュメンタリー番組が再放送 沖縄本土復帰50年を記念について考える
安室奈美恵が出演したNHKスペシャル 平成史スクープドキュメント『安室奈美恵 最後の告白』が、沖縄本土復帰50年を記念して再放送される。
2019年1月20日に初回オンエアされた本番組は、平成の音楽シーンを形作ったふたりの大ヒットメーカーである音楽プロデューサー 小室哲哉と“平成の歌姫”安室奈美恵にフォーカスを絞ったドキュメンタリー。ふたりの半生は、世界中で急激にデジタル化が進み、ヒットソングの作られ方、発信方法が大きく変わった時代だった。番組では安室に引退前に長時間インタビューを実施。小室と出会い、トップアーティストに駆け上がった無我夢中の日々。 その後、別々の道を歩み、セルフプロデュースを始めてからの葛藤と挫折。そして自分にとって一番大切なことに気付き“平成の歌姫”となるまでの新たな挑戦。音楽とダンスを心から愛したふたりのアーティストが、平成という技術革新が続き、価値観が激しく揺れ動いている時代の中で、何を生み出し、何を大切に生きようとしたのかが描かれている。とのこと。
安室さんも、最初から売れていたわけではありません。小室さんにプロデュースされてから、飛ぶように売れて行きました。勿論ある程度の実績を積んだからこそ、小室さんの目に留まったのではないか?と思います。しかし沖縄本土復帰50年と、安室さんは何の関係があるのでしょうか?わざわざそんな時に、放送する必要はあるのでしょうか?疑問です。
そんなわけでまた明日(^^)/~~~