「ウマ娘」、外部ツールの使用など規約に違反したアカウントを利用停止に

こんにちは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は快晴のち晴れ。午前中は良く晴れて良いお天気でしたが、お昼前頃から雲が出て来て今は晴れの天気。気温は11℃まで上がる予報で、過ごし易い陽気でしょう。

 

さて、本題。

ウマ娘」、外部ツールの使用など規約に違反したアカウントを利用停止について考える

Cygamesは1月13日、Android/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」において、不正行為の対応に関して発表した。  今回の発表は、一部のプレーヤーが外部ツールの利用やアカウントを複数人で共有する行為など、利用規約に違反する行為を確認したことを受けたもの。違反行為を確認したアカウントに対し、アカウントの利用停止措置を行なうことを改めてアナウンスした。とのこと。

 

有名なゲーム程、不正使用される可能性が高い。今が旬のウマ娘なんかは良い例で、課金額がものすごい方がいるようです。それに対抗するため、こういう外部ツールが行われる。何事も平等に行うのが良いと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp