私人逮捕系ユーチューバー「煉獄コロアキ」容疑者を再逮捕 男性に対する不法逮捕容疑 東京・葛飾区

こんばんは。コーセーです。今日から12月ですね。今日は2記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。まぁまぁの晴れ具合で、気温は12℃までしか上がりませんでした。明日は良く晴れて、12℃を予報。12月に入って一気に寒くなりました。体調の変化注意

 

さて、本題。

私人逮捕系ユーチューバー「煉獄コロアキ」容疑者を再逮捕 男性に対する不法逮捕容疑 東京・葛飾区について考える

女性に対する名誉毀損の疑いで逮捕された「私人逮捕系YouTuber」の煉獄コロアキ容疑者が、50代の男性を不法に拘束するなどしたとして、警視庁に再逮捕されました。

再逮捕されたのは、「煉獄コロアキ」の名前で活動する杉田一明容疑者(40)で、今年9月、東京・葛飾区にある駅の通路で、50代の男性を数人で取り囲んで押し倒すなど不法に拘束した疑いがもたれています。

一連の様子の動画は、覚醒剤取締法違反の疑いで既に逮捕されている中島蓮の名前で活動する今野蓮容疑者(30)らの「ガッツch」のアカウントに投稿されていました。

被害を受けた男性によると、この時、杉田容疑者らから覚醒剤所持の言いがかりをつけられ、「交番にいきましょう」と声をかけられたということです。

被害者の男性
「正義という名前を盾にした犯罪行為にしか思えないですよね。知名度を上げたいのか、収益性が欲しいのか僕にはわからないんですけど、そういうことはやめてもらいたい」

男性は今回の逮捕を受け、「自ら上げた動画で逮捕されるとは呆れています。自身でやってきたことを全否定された結果です」「それが最後まで分からなかったということだと思います」とコメントしています。

杉田容疑者は投稿動画をめぐり、女性に対する名誉毀損の疑いで既に先月逮捕されています。とのこと。

 

私人逮捕と言う名の、迷惑行為。因縁を付けられた方は、たまったものじゃない。先月既に逮捕されており、それに懲りずまた迷惑行為を繰り返している。自身の動画の再生数を上げるのが目的なのか?収益を得るためなのか?いずれにせよ、懲役刑などの厳罰を望みます。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp