アニメ『転スラ』2作品、放送延期 第2期が来年1月、スピンオフが4月に

こんにちは。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は晴れのち曇り。午前中は雲が多いながらも晴れていましたが、午後になって雲が多くなり現在は完全に曇りの天気。この後雨が降りそうです。明日は晴れる予報

 

さて、本題。

アニメ『転スラ』2作品、放送延期 第2期が来年1月、スピンオフが4月について考える

10月より放送・配信予定だったテレビアニメ『転生したらスライムだった件』(転スラ)の第2期と、21年1月より放送・配信予定だったスピンオフとなるテレビアニメ『転生したらスライムだった件 転スラ日記』が、新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールに大きな影響が出たことから、延期することを発表した。21年4月より放送・配信予定だった『転スラ』第2期の第2部も延期となる。

公式サイトでは「充分な準備期間を設け制作を進めておりましたが、国内外に於ける新型コロナウイルス感染症COVID-19)に対する政府からの緊急事態宣言の発令により、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響がでていることから、放送・配信開始時期を下記のように延期させていただくことになりました」と説明。  「関係各位には多大なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」と理解を求めた。  変更後のスケジュールは以下の通り。 『転生したらスライムだった件 第2期』第1部:2021年1月より 『転生したらスライムだった件 転スラ日記』:2021年4月より 『転生したらスライムだった件 第2期』第2部:2021年7月より  同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で累計5億PV以上、書籍がシリーズ累計1800万部を突破した同名ライトノベル(作:伏瀬/イラスト:みっつばー)が原作。通り魔に刺されて死亡し、気がつくとスライムの姿で異世界に転生していたサラリーマン・三上悟が、リムルというスライム人生を得て、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指す物語。獲得したスキルを駆使しながら、知恵と度胸で仲間を増やしていく。テレビアニメ第1期は2018年10月から19年3月まで放送された。とのこと。

 

一部では大人気を誇る同作、転スラまでもが放送延期を余儀なくされてしまいました。私自身同作は名前程度しか知らないものですが、ただ人気のある作品ということだけは知ってました。それだけにファンの間では、ショックも大きいでしょう。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp