「ちびまる子ちゃん」新作放送を休止 「ブラッククローバー」「ガンダムビルド」ほか放送延期が続々

こんにちは。4度目のコーセーです。

 

早速本題。

ちびまる子ちゃん」新作放送を休止 「ブラッククローバー」「ガンダムビルド」ほか放送延期が続々について考える

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」が新作エピソードの放送を休止し、5月3日放送分からは再放送になることが発表された。
 新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限の配慮をするための決定で、新作の放送再開は決定次第、告知される。5月3日からの再放送は、原作漫画を映像化した人気エピソードの傑作選「春のさくらももこ祭り」となる。
 そのほか、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」「ブラッククローバー」ほか5作品も放送延期が発表された。詳細は以下のとおり。
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第19話以降、放送延期。ガンダム公式 YouTube チャンネルでは5月14日から「ガンダム」シリーズをセレクト配信、BS11TOKYO MXでは「ガンダムビルド」シリーズセレクションを放送
ブラッククローバー」133話以降、放送延期。5月5日から再放送(第1話から)
 「メジャーセカンド 第2シリーズ」5月2日から第1~4話を再放送
 「デュエル・マスターズ キング」5月3日放送分から再放送
 「キングダム第3シリーズ」第5話以降、放送延期。5月4日から「未来少年コナン」放送。とのこと。

 

ちびまる子ちゃんに関しては新作をやっているのか、再放送をしているのかが分からないからそれほど期待していた方は少ないのでは?と思う。問題は、ブラッククローバーだ。この作品に関しては大分話数が行っているにも関わらず、1話から再放送ということは130話以上を再放送しないと新作が観れないということなのだろうか?もしそうであるなら大問題だ。放送開始からそろそろ3年が経つ。つまり約3年間は過去作を観続ける必要があるということだ。まさかそんなことはないと思うが、最悪の場合はそうなってしまう可能性がある。そうならないことを願うのみだ。

 

そんなわけでまた後程。

 

headlines.yahoo.co.jp