名前に“さくら”が付く、一番好きなアニメキャラは?

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。昨日の雪から一転今日は晴れて良いお天気となりました。とは言うものの、割と雲が多く気温も10℃を少し上回る程度でした。明日も晴れて今日と同じような陽気になりそうです。

 

さて、本題。

名前に“さくら”が付く、一番好きなアニメキャラは?について考える

2020年の桜は例年よりも早く咲き、14日には全国で最も早く東京の桜の開花が宣言されました。
アニメにとっても桜は欠かせない要素です。花見のシーンなどで背景美術として美しく描かれるのはもちろん、名前に「さくら」が付くキャラクターも大勢登場します。その中で最も人気を集めているキャラは一体誰なのでしょうか?

そこで、毎年恒例の「名前に“さくら”が付く、一番好きなアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。

その結果のトップ20が以下の通り

1位 木之本桜カードキャプターさくら
2位 春野サクラNARUTO -ナルト-
3位 真宮桜境界のRINNE
4位 藤間桜 『22/7(ナナブンノニジュウニ)』
5位 間桐桜Fate/stay night
5位 北大路さくら 『アイカツ!
7位 桜島麻衣 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
8位 さくらももこちびまる子ちゃん
9位 桜内梨子ラブライブ!サンシャイン!!
9位 七峰桜 『地縛少年花子くん』
11位 桜あかり 『ジュエルペットてぃんくる☆』
11位 真宮寺さくらサクラ大戦
13位 サクラ 『うる星やつら
13位 サクラ 『映画プリキュアドリームスターズ!』
13位 桜井良 『黒子のバスケ
13位 桜木花道SLAM DUNK
13位 佐倉杏子魔法少女まどか☆マギカ
13位 桜田ジュンローゼンメイデン
13位 桜ノ宮苺香 『ブレンド・S
13位 源さくら 『ゾンビランドサガ』

以上がトップ20となっており、1位の木之本桜ちゃんは3年連続で1位となりました。そんなわけで、今回1位に輝いた木之本桜ちゃんの画像を貼ってお別れにしましょう。

 

それではまた明日!(^^)!

 

f:id:kosei0902:20200315171336j:plain

headlines.yahoo.co.jp