アニメグッズ店に「皆殺し」メール 女逮捕

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り時々晴れのち雨。今日は一日を通して安定しない天気でした。雨の予報はなかったものの、急な雨が降ったりと変な天気でした。明日は晴れて暖かくなる?

 

さて、本題。

アニメグッズ店に「皆殺し」メール 女逮捕について考える

アニメグッズ専門店「アニメイト」に「皆殺しにしてやる」などと脅迫めいたメールを送り、業務を妨害したとして韓国籍の女が逮捕された。
警視庁によると逮捕された韓国籍の山下由理絵こと崔由理絵容疑者は今年8月から10月に、板橋区アニメイト本社に、「必ず皆殺しにしてやる」「京アニの従業員じゃなくてお前らが皆殺しになればよかったのに」などと書いたメールを13回送り、業務を妨害した疑いがもたれている。
今年3月からメールを送り始め、中には1通で「殺す」と3800回以上書いたものもあったという。
崔容疑者は「アニメイト」のオンラインショップでキャンセルを繰り返して利用停止になっており、調べに対し「対応に納得がいかなくて腹が立ったからやった」などと容疑を認めているという。

 

韓国人だから仕方ないという意見を聞きますが、差別発言は良くないと思います。しかしアニメショプへの犯行予告は業務妨害にあたるため、やはりよろしくない。この手の犯罪が増えるから、外国人差別が高まるんだと思います。特に今回は京アニの件を臭わせているから性質が悪い。いちアニメファンとして厳重な罰を希望します。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^O^)/

 

headlines.yahoo.co.jp