日本代表が台風の中で前日練習強行

こんにちは。コーセーです。遂に台風やって来ましたね。

 

今日の天気は台風。朝からそこそこ強い雨と風が吹き、鉄道は各社共運休が相次いでます。しかし明日は台風一過。綺麗に晴れて気温も上がる予報です。夏ももう終わりです

 

さて、本題。

日本代表が台風の中で前日練習強行について考える

ラグビー日本代表は12日、初の8強入りをかけて挑むW杯1次リーグA組最終戦スコットランド戦(13日、横浜国際総合競技場)に向けて、台風19号が迫る都内のグラウンドでキャプテンズラン(前日練習)を強行した。

チームは、午後から猛威が強まる台風19号の接近に伴い、中止も検討したが、午前7時20分過ぎに報道各社に前日練習の決行を通達。午前8時30分から冒頭の15分だけを公開。室内トレーニングの撮影だけを許可する案もあったが、グラウンドでの練習を公開して、日本代表の気概を見せつけた。

台風19号の猛威が強まる午後には試合会場のある横浜市内に移動する予定。試合開催の可否判断は、台風19号の通過後となる試合の開催可否は、試合当日の13日朝に発表される。とのこと。

 

こんな台風の時までも練習するなんてまさにスポ魂こもってますね。個人的にはこんな時まで練習するなんてどうかと思いますが、日本の根性見せるという意味では良いパフォーマンスになっているかと思います。どうか怪我だけは注意して下さいね。

 

そんなわけでまた明日(^^ゞ

 

headlines.yahoo.co.jp