逮捕者13人、110番通報も「3倍」 渋谷のハロウィーン

こんにちは。コーセーです。今日から11月ですね。昨日はハロウィーンで賑わったようですね。平日にも関わらず凄い人出だったようです。

 

さて、今日も良く晴れて良いお天気になりましたが、朝晩は冷え込みが強く日中も肌寒くなって来ましたね。冬の訪れが近いのでしょうか?

 

さて、本題。

逮捕者13人、110番通報も「3倍」 渋谷のハロウィーンについて考える

ハロウィーン当日の10月31日に仮装姿の若者や外国人らが集まった東京・渋谷ではトラブルが相次ぎ、警視庁渋谷署は同日夜から11月1日朝までに、東京都迷惑防止条例違反や窃盗などの容疑で計13人を逮捕した。27日以降の逮捕者は計19人に上った。

逮捕された13人は10~40代の男で、逮捕容疑は都迷惑防止条例違反(痴漢)4人▽すりや万引などの窃盗4人▽暴行2人▽強制わいせつ1人▽公然わいせつ1人▽公務執行妨害1人-だった。
 ハロウィーン参加者が集中した渋谷センター街渋谷区宇田川町)や道玄坂周辺では、仮装した若い女性が体を触られるなどのわいせつ被害が続出。酒を飲んで屋外で寝込んだ男性が、現金の入った財布を盗まれる被害もあった。

 財布などの落とし物の問い合わせや、苦情の電話も相次いだ。同署は110番通報などの扱い件数を集計中だが、一晩で「通常の3倍程度」(同署幹部)の数百件に上ったという。とのこと。

 

ハロウィーンが年々その行事が過激化しているような気がします。そろそろ何かしらの規制を考えなければならないと思われます。東京では渋谷で過激なことが起きておりますが、大阪では道頓堀で橋からダイブというこの寒いなか良くやるなぁと逆に感心…している場合ではありませんが、とにかく何かしらの対策を練らないと今後も年々過激化して行き最悪の場合死者が出る可能性もあります。何かあってからでは遅いと考えております。

 

そんなわけでまた明日(/_;)

 

headlines.yahoo.co.jp