ツイッターでJR爆破予告 容疑で19歳少年を逮捕・大阪

おはようございます。7度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

ツイッターでJR爆破予告 容疑で19歳少年を逮捕・大阪について考える

JR車両に爆弾を仕掛けたとする書き込みがツイッター上に投稿された事件で、大阪府警曽根崎署は7日、威力業務妨害容疑で大阪市のアルバイトの少年(19)を逮捕した。少年は容疑を認めており、同署が動機についても調べを進める。

同署によると、少年は4日午後、JR倉敷-大阪駅間を走る電車に爆弾を仕掛けたとする書き込みをツイッターに投稿し、業務を妨害したとしている。

的となったのは旅行会社が貸し切った車両で、府警はツイッターアカウントを調べるなどして少年を特定した。

同署は同日午後7時15分から約40分間、車内などを調べたが、不審物は発見されなかった。その間、ホームにいた一部の利用客が避難するなど一時騒然となった。とのこと。

 

こういう輩のために、無駄な労力を割くのは本当に嫌だ。ネットで書き込んだ以上、いくら匿名と言っても必ず足がつく。少年法の改正で、こういう輩も顔写真付きで実名報道して欲しいと思う。それによって、模倣犯の抑止力になると思う。

 

そんなわけでまた明日(´◉◞౪◟◉)

 

news.yahoo.co.jp