作曲家の田中秀和、10代女性への強制わいせつ未遂容疑で逮捕 10月開始アニメ主題歌も担当

こんばんは。4度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

作曲家の田中秀和、10代女性への強制わいせつ未遂容疑で逮捕 10月開始アニメ主題歌も担当について考える

アイドルマスター」や「アイカツ!」シリーズの楽曲で知られる作曲家の田中秀和容疑者が10月24日、10代の女性に対してわいせつな行為をしようとしたとして「強制わいせつ未遂容疑」で逮捕されました。警視庁碑文谷署が25日に発表しました。

発表によると田中容疑者は8月20日夜、東京・目黒区の駅近くの駐輪場で10代の女性にわいせつな行為を働こうとしたとのこと。女性が抵抗したため未遂となりました。

 田中容疑者は2010年からクリエイター集団「MONACA」に所属し、2021年7月に退所。現在は独立しています。2011年に音楽ゲームアイドルマスター」で最年少音楽クリエイターとして「神SUMMER!!」「自分REST@RT」の作編曲を担当して以降、同シリーズの「アイドルマスター シンデレラガールズ」で「Star!!」「M@GIC☆」など多数の楽曲を手掛けています。

 また、アニメ「アイカツ!」(テレビ東京系)の「アイドル活動!」「カレンダーガール」の他、「WORKING!!」「Wake Up, Girls!」「黒執事II」「這いよれ! ニャル子さん」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「ウマ娘 プリティーダービー」と多くの作品の楽曲を担当してきました。

 直近では1日に放送開始したアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」(AT-XTOKYO MXほか)のOP主題歌「いちごいちえ Celebration」が、お披露目されたばかりでした。とのこと。

 

これまで成果を出して来た方だけあって、これは残念で仕方ないです。有名な作曲家としての一面と、犯罪者としての一面。どれも素敵な楽曲だっただけに、ショックは大きいです。反省していただくのは勿論、被害女性の心のケアに尽くして欲しいと思います。

 

そんなわけでまた明日(>_<)

 

news.yahoo.co.jp