焼き肉店立てこもり、警官に「俺の人生終わらせてくれ」と叫ぶ…「客の男が爆弾起動」と110番

こんにちは。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

焼き肉店立てこもり、警官に「俺の人生終わらせてくれ」と叫ぶ…「客の男が爆弾起動」と110番について考える

8日午後9時頃、東京都渋谷区代々木の焼き肉店「焼肉牛星代々木店」から「客の男が『爆弾を起動した。騒ぐな。警察に連絡しろ』というメモを渡してきた」と110番があった。

警視庁幹部によると、男が男性店長(49)を人質に取り、立てこもった。9日午前0時過ぎ、警察官が突入し、住所・職業不詳の荒木秋冬(あきと)容疑者(28)を確保、逮捕監禁容疑で現行犯逮捕した。牛刀と果物ナイフのほか、爆弾と称するものを三つ所持していたという。店長にけがはなかった。

荒木容疑者は警察官に向かって「俺の人生、終わらせてくれ。死刑にしてくれ」などと叫んでいたという。警視庁が今後、詳しい動機を調べる。

現場はJR代々木駅前で店は雑居ビルの地下1階にある。警察官が突入したとみられる9日午前0時過ぎ、「ドン」という大きな音が3回ほど鳴り、付近は一時騒然とした。その後、荒木容疑者を乗せたとみられるパトカーがサイレンを鳴らして現場を出発した。近くに住む50歳代の会社員男性は「普段は静かな地域なので驚いた」と話していた。とのこと。

 

牛刀を所持していたなんて恐ろし過ぎる。それに爆弾も3つ所持していたというから驚きだ。爆弾は嘘にしても、更に果物ナイフを所持していたという点が恐ろしい。何はともあれ、ケガ人が出なかったのは不幸中の幸いだろう。

 

そんなわけでまた後程。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f18ede8849b03b44f8c36b9ca10e13b31fd9aa43