アップル新型iPhone、安い液晶モデルは発売が遅れる? 2年縛りの無料解約月に間に合わない可能性

こんにちは。コーセーです。

 

今日も良い天気となり、青空が気持ち良く広がってますね。最高気温は35℃前後を予報。熱中症に気を付けましょう。

 

さて、本題。

アップル新型iPhone、安い液晶モデルは発売が遅れる? 2年縛りの無料解約月に間に合わない可能性について考える

アップルが今年9月に発売するとみられている新型iPhoneのうち、価格の安い液晶ディスプレイモデルの発売が遅れると米フォーブズが報じています。

 フォーブズは米調査会社「GBH Insights」のレポートから、新型iPhoneのうち6.1インチの液晶ディスプレイモデルの製造でトラブルが起きており、最大で2ヶ月遅れになる可能性があると伝えました。

相次ぐ液晶モデル製造遅れの情報

6.1インチの液晶ディスプレイモデルの製造にトラブルが起きているとのレポートは、今回だけではありません。

 先月7月24日、モルガン・スタンレー証券のアナリストであるケイティ・ヒューバティ(Katy Huberty)氏が、液晶ディスプレイ用のLEDバックライトの問題から生産が6週間遅れていると報告。

 また、続く7月28日には国内メディア「Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)」も、関係者からの情報としてアップルが液晶ディスプレイモデルでも薄いベゼルを実現することに挑戦しているものの、完成品の歩留まりの低さから出荷が11月末になるとの予測を伝えています。とのこと。

発売が2ヶ月遅れるということは、MNPを考えているユーザーが無料で解約出来る更新月を終えてしまうという懸念があります。MNPを考えている方にはまさに悲しい出来事であると思います。2年契約を解除して発売を待つというのが賢い選択だと思います。是非参考になれば幸いです。

 

そんなわけでまた明日(;_;)/~~~

 

news.yahoo.co.jp