超弩級の容量。iPhone 8では512GBモデルが登場するかも?

おはようございます。コーセーです。

 

昨日は土砂降りの雨にビックリしましたね。台風が近づいて来ているようで警戒が必要そうです。

 

さて、本題。

超弩級の容量。iPhone 8では512GBモデルが登場するかも?

一体、何に使うのやら…。昨年発売されたiPhone 7に、256GBモデルが登場したときにはその大容量っぷりに驚かされましたが、今年はさらにそれを超えていくかもしれません。中国語掲示板のWeiboアカウントのGeekBarが、「iPhone 8」では64GBと256GBにくわえて512GBモデルが登場すると伝えているのです!

いずれ512GBモデルが登場するのは確かでした。しかし、いきなり15インチMacBook Proのハイエンドモデルと同じ容量とは。値段もかなりインパクトのあるものになりそうですね。

GeekBarは気になる情報として、iPhone 8のストレージ容量によって提供するメーカーが異なることを伝えています。64GBモデルと256GBモデルは東芝製とSanDisk製で、512GBはSamsungサムスン)製とSK hynix(SKハイニックス)製になるとか。東芝はいろいろと苦しそうですし、ここは東芝製のストレージ搭載モデルを買って応援するのもいいかも…?

海外ではiPhone 8とiPhone 7s/7s Plusの発表イベントは9月12日(火)に開催されるとの噂が伝わっています。超弩級な512GBモデルのiPhone 8が登場するのか楽しみですね!

いよいよiPhoneの発売が迫って来ましたね。明日からは9月、9月と言えばiPhoneみたいな風潮がありますからね。何よりも正式発表が待ち遠しいですね。iPhone8期待に応えられるだろうか?正式発表を待ちましょう。そぉ言えば7sの情報って何も出てないですね。個人的にはこっちが気になる。

とまぁそんな感じでまた明日(^◇^)

 

headlines.yahoo.co.jp