京アニ制作、アニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』劇場版制作決定

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝は少し陽が差す時間もありましたが、基本的に曇りの一日でした。気温は平年並みで20℃ちょい。明日は雨が予報されてますが、気温は23℃の予報。

 

さて、本題。

京アニ制作、アニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』劇場版制作決定について考える

京都アニメーションが22日、テレビアニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』の劇場版を制作することを発表した。

公式サイトでは「もう一度 あの音を 響かせる──!『ツルネ ―風舞高校弓道部―』 再、始動!劇場版制作決定!」と発表し、ティザービジュアルとPVを公開。山村卓也監督からも「メッハーです!! ツルネがまた動き出しました! スクリーンに映る彼らを見ていただければと思います」とイラストとともにコメントを寄せた。  中学時代の出来事が原因で弓道から逃げてしまった主人公・鳴宮湊は、高校で新しく出会った仲間たちとともに県大会優勝を目指す。しかしそれは簡単なことではなく…。弓道を通して成長していく彼らの弓道青春ストーリー。  綾野ことこ氏による小説が原作で、KAエスマ文庫より2016年12月より刊行。『夜多の森弓道場』のタイトルで、第7回京都アニメーション大賞小説部門審査員特別賞を受賞している。京都アニメーション制作で、テレビアニメが2018年10月~19年1月まで放送された。とのこと。

 

京アニ作品がまたひとつ映画化されることは嬉しく思います。例の事件以降延期になっていたヴァイオレット・エヴァーガーデンが解禁されただけでも結構頑張ったと思うのに、また新たに劇場で映画をやるなんて凄いことだと思います。この作品は知らなかったので、DVDをレンタルして観たいと思います。

 

そんなわけでまた明日(´゚д゚`)

 

news.yahoo.co.jp