<オウム>元幹部ら6人の死刑執行 13人全員、同じ月に

こんにちは。コーセーです。

 

今日も曇りの天気で一気に気温が下がった印象がありますね。台風が近づいてる影響もあるのでしょうか?今後の台風情報に要注意ですね。

 

さて、本題。

<オウム>元幹部ら6人の死刑執行 13人全員、同じ月について考える

法務省は26日、オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した教団元幹部ら6人の刑を執行した。教団元代表松本智津夫麻原彰晃)元死刑囚と別の元幹部計7人の刑は今月6日に執行されており、死刑囚13人を含む教団関係者190人全員の刑が執行されたことになる

1カ月で2度の死刑執行は極めて異例。上川陽子法相は前回の法相在任中(2014年10月~15年10月)を含めて計16人の執行を命じたことになる。死刑執行は当時の法相のスタンスなどから、1989年から約3年4カ月にわたり停止状態になった。93年に再開されて以降の法相では鳩山邦夫氏の13人が最多だったが、上川氏はそれを上回った。とのこと。

あの悪夢のような事件地下鉄サリン事件から大分年月が経ちました。そしてやっと事件に関わった全ての被告に刑が執行されました。先日、松本智津夫麻原彰晃)の死刑が執行されて以来どうなることかと思っていましたが、案外あっさりと刑が執行されて驚きました。平成の事件は平成の内に片付けようという思惑通りになりました。これでひとつ役目を終えて良かったと思います。

それではまた明日<m(__)m>

 

headlines.yahoo.co.jp