「ヤマト、Amazonの当日配送から撤退へ」

こんばんは。コーセーです。

 

今日は雨の予報でしたが、曇り空で留まって青空まで出て来ましたね。気温も暖かくすごしやすい陽気の一日でした。

 

さて、本題。

「ヤマト、Amazonの当日配送から撤退へ」について考える。

アマゾンのプライム会員限定で最短当日お届けというサービスがある。頼んだものが当日に届くなんて、なんて画期的なサービスなのだろうと関心をしていたが、この度そのサービスがなくなるかもしれないという危機的状況に陥ってしまった。

原因はヤマトの配達員の負担軽減が目的とのこと。

確かにヤマトの現場で働く方々の負担は計り知れないが、当日配送は続けて欲しかった。

実際、急ぐケースは稀だがどうしても急ぎで欲しい時がある。そんな時に便利なのがアマゾンであった。

当日配送がなくなるとなると寂しいものがある。という個人的な意見はワガママに過ぎないのだろうか?

とりあえずそんなわけでまた明日(゜.゜)

 

headlines.yahoo.co.jp