こんばんは。コーセーです。
今日は晴れて良いお天気だけど、雲が少し多かったかな?というような天気の一日でした。
さて、本題。
「親愛なるお客様」「アカウントを更新する必要」――Amazonかたるフィッシングメール出回る件について考える。
アマゾンといえばネット通販大手の幅広く知られている法人ですね。私自身良く利用させてもらってます。
そんなアマゾンを語るフィッシングメールが出回っているというからたまったものじゃない。
メールは「親愛なるお客様、これはあなたのサービスが現在中断されたという通知です」「7日以内にサービスを更新しないと、サービスは永久に削除されます」などの文面で、フィッシングサイトに誘導。アカウント情報(メールアドレス、パスワード)やクレジットカード情報を入力して本人確認をするように促すというような内容で出回っているようです。注意しないとですね。
そんなわけでまた明日(^^)/~~~