客に酒飲ませ続け昏睡強盗…大阪・北新地の中国人バー摘発 店長ら5人逮捕 被害総額は2000万円以上か 財布から現金抜き取りクレカを無断使用疑い

こんにちは。コーセーです。今日は2記事更新します。

 

今日の天気は雨時々曇り。朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気です。気温は27℃を予報。明日は晴れる予報で、34℃まで上がる予報。気温差、熱中症に要注意。

 

さて、本題。

客に酒飲ませ続け昏睡強盗…大阪・北新地の中国人バー摘発 店長ら5人逮捕 被害総額は2000万円以上か 財布から現金抜き取りクレカを無断使用疑いについて考える

大阪・北新地のバーで客に酒を飲ませて昏睡させ現金を奪ったなどとして中国籍の経営者の女ら5人が逮捕されました。被害総額は2000万円以上にのぼるとみられます。

昏睡強盗と保護責任者遺棄などの疑いで逮捕されたのは北新地のバー「Monica」の経営者で中国籍の董春雨容疑者(40)と従業員の女4人の計5人です。

 捜査関係者によりますと、董容疑者らは今年4月、店に来た客の40代男性に酒を飲ませて昏睡させ財布から現金約6万円を奪ったうえ、男性のクレジットカードを勝手に使用し約8万円をだまし取った疑いなどがもたれています。警察は董容疑者らの認否を明らかにしていません。

「Monica」や系列のバーを巡っては、「記憶にないカード決済がある」などとする警察への被害相談がおととしの7月以降約2年間でおよそ60件寄せられており被害総額は2000万円以上にのぼるとみられています。

 店には客引きで連れ込んでいたとみられ、警察が実態解明を進めています。とのこと。

 

これは所詮氷山の一角にすぎないと思う。日本は、中国に比べて犯罪者に甘い。恐らくそれを知った上での犯行だろう。とても悪質だと思う。こういう件には、厳罰が科されるべきだと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp