「職業差別は皆無です」静岡県の川勝平太知事が会見で説明「野菜を売ったり牛の世話をしたりと違って」新規採用職員の訓示で物議を醸す発言

こんばんは。コーセーです。今日は2記事更新します。

 

今日の天気は晴れのち曇り。朝は良く晴れていましたが、お昼頃からだんだん雲が出て来て今は曇りの天気。気温は19℃まで上がりました。明日は雨の予報で、16℃を予報。

 

さて、本題。

「職業差別は皆無です」静岡県川勝平太知事が会見で説明「野菜を売ったり牛の世話をしたりと違って」新規採用職員の訓示で物議を醸す発言について考える

「職業差別は皆無です、ありません。職業に貴賤はないのが基本的な考え方です。きのうの新規県庁職員への歓迎の言葉、励ましの言葉がこんなことになって何か問題発言があったかの如き状況になって本当に驚いています」

 

川勝知事の発言は、問題だと思う。職業差別はない。と言っておきながらその実、差別的発言をしている。言論の自由はあるが、責任ある立場の人間が語るようなものでは、到底ない。このようなことを言う人は、早々に辞職して欲しいと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp