野沢雅子 鳥山明さん訃報にショック「あまりにもショックを受けていてコメントできない」所属事務所

こんばんは。コーセーです。今日は5記事更新します。

 

今日の天気は雪のち晴れ。朝方に降った雪は割と早い時間に止み、次第に晴れて来ました。気温は9℃まで上がりました。明日は良く晴れて12℃を予報。春はもう少し先に。

 

さて、本題。

野沢雅子 鳥山明さん訃報にショック「あまりにもショックを受けていてコメントできない」所属事務所について考える

ドラゴンボール」などで知られる漫画家の鳥山明(とりやま・あきら)さんが1日、急性硬膜下血腫で死去した。68歳。愛知県出身。アニメ「ドラゴンボール」シリーズで主人公・孫悟空を演じている声優の野沢雅子(87)が所属する青二プロダクションは「コメントを出せる状態ではない」と悲しみの深さを伝えた。

Dr.スランプ アラレちゃん」や「ドラゴンボール」シリーズなど国民的漫画を生み出し、キャラクターデザインを務めたゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズは累計8300万本の大ヒット。2019年には、フランス政府より芸術文化勲章が授与された。

 1986年に放送開始したアニメ「ドラゴンボール」。野沢は放送開始当初から悟空を演じている。

 野沢が所属する青二プロダクションは、スポニチ本紙の取材に応じ「訃報を先ほど聞いたため、本人もあまりにもショックを受けていてコメントを出せる状態ではない」と語るにとどめた。とのこと。

 

野沢さんにとって鳥山先生は、特別な存在だったと思います。30年以上、ドラゴンボールでお世話になって来ました。突然の訃報でショックだと思います。だからこそ、俯くことなく笑顔で送り出して欲しいと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp