アイドルマスター シャイニーカラーズ 先行上映観て来た(第3弾)

こんにちは。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

アイドルマスター シャイニーカラーズ 先行上映観て来た(第3弾)について考える

先日、5日から放映開始となったアイドルマスター シャイニーカラーズ 先行上映観て来た(第3弾)ので、感想を書いて行こうと思います。

日曜日の朝でしたが、観客は数える程度。意外だったのが、女性も観に来ているということです。勿論、どの世代や性別にも刺さる作品ですが、今まで男性の観客だけだったことを考えると、少し驚きです。

客層は、男性が多く、中年ぐらいの方が多かったです。この作品を、こよなく愛する方々なのだと思いました。

上映中、一度咳払いがありましたが、途中人の出入りもなく、作品に集中出来る環境でした。

話は、前回の続きで、真乃ちゃんが、センターを任せたい。と、プロデューサーに言われたところから始まります。ようやく、主人公らしさが出て来た感じです。

数々の葛藤を抱きながらも、センターに立つということを決意した真乃ちゃん。16人それぞれの思いをのせて、堂々とセンターに立った真乃ちゃんの姿は、とても良かったです。

それぞれのユニット曲も良く、全員で立つステージは圧巻でした。

最後には、アイマスシリーズの続編が制作されるかも?という臭わせの演出もありました。

全体を通してみると、個人的には第1弾がとても良かったと思います。第2弾は、何だか拍子抜けした感じで、第3弾は、惜しいところまでは行ったけど、今一つ感動に欠ける内容でした。

個人的には、まぁまぁ面白かったと言う感じ。ただし、キャラの良さはあったので、一度は観たい作品だと思いました。

テレビで放送されるのを、楽しみに待ってます。

そんなわけでまた明日(=゚ω゚)ノ